ポジぜん『Qrio』

ぜんじろうさんがソニーの娯楽用ロボットの生産及び研究からの撤退に関して苦言を呈しておられます。ちなみにソニープラズマテレビからも撤退しています。
まあ天下のソニーですから、ただ単純に「売れないから」なんて理由だけで撤退なんてことじゃなく、かなり熟考した上での苦渋の選択であろうと思います。それだけメーカーの存続の危機を感じた上での決定でしょうけど、やはり残念ですよね。

娯楽ロボットの
ロボットが、いらんとされたのか、
娯楽が、いらんとされたのか、、、
僕はここが気になるんですね〜〜。
どうなんでしょうね?

どちらにも関わっているぜんじろうさんにしてみれば、見過ごせない問題でしょうね。僕はソニーのライバルである松下に関係する仕事をしている者として、今回の決定は、彼らが我々に較べてはるかに上回っていた部分である「創造性の高さ」というブランドイメージを自ら捨て去る愚行であると思います。ソニーも普通の会社になっちゃうのかなあ。