UEFAチャンピオンズリーグ ベンフィカ VS バルセロナ

もちろん生で見れず。それどころかその日の晩にも見れなくて、さっき見終わりました。
とりあえず、リバプールがあんな負け方したのは偶然ではなく必然だったんだなと。ベンフィカ、守備堅すぎ。最初はGKのミスが目立ったので「楽勝じゃん」と思ってたけど、とにかくどれだけ絶妙なスルーパスを通そうとしても、DFでカットされまくり。鬼のようなプレスも最初から最後まで変わらず。決定的なチャンスがいくつもあったけど、まったく入らないという状況は、数日前の赤いチームとまったく同じ。バルサは試合開始から攻めまくって、1点でもアウェイゴールが欲しかったところですが、まあ仕方ない。ただ、ホームでの戦い方はちょっと慎重にしないといけないかもですね。あまり前がかりに行きすぎるとリバプールの二の舞になりかねない。でも本当に面白い試合でした。さて、他の試合も少しづつ見ていきます。情報遮断するの大変だけど。