Jリーグ 鹿島アントラーズ VS 清水エスパルス

うーん、期待してたんだけどなあ。やっぱり鹿島は強いです。一人退場になったにもかかわらずこの強さ。前半から「あくまで攻撃的に」というメッセージを守備的MFを一人減らすことで示していたし、鹿島の監督は凄い人ですね。ところで、ジーコは新井場っていう選手の存在は知っているの?もしかして鹿島の試合も見てないのか?
エスパルスは前半のいくつかのチャンスを決めきれなかったのが敗因かな。でも、若い選手たちには貴重な経験が続きますね。こういう苦い経験って、絶対後になって価値が出てくるから頑張って欲しい。
解説の小島さんが仰っていたように、両チームとも若い選手が多いのに、技術レベルがとても高い内容で素晴らしい試合でした。