Jリーグ ヴァンフォーレ甲府 VS 横浜・F・マリノス

居眠りをしてしまったうえに、タイマー録画を忘れていたため、前半途中から視聴。甲府はいつも通りの走り続ける攻撃サッカー。マリノス相手にも臆することなく向かっていきます。両者譲らず、誰もが0-0かなと思ったロスタイムにバレーの決勝点。いや、今回もいい試合を見せていただきました。
甲府が攻撃に転じる時のサポーターの歓声が凄い。アナウンサーが「ただならぬ雰囲気」と表現していましたが、あれは絶対チームに力を与えていると思う。TVを通してでも伝わってくるのだから、現場では相当のものなのでしょう。
得点の瞬間、狂喜乱舞するサポーターが映りましたが、老若男女、幅広い層の人々がいて、何かグッときました。TVで見ている我々にしてみればリーグ戦の中の好ゲームの一つにしかすぎないこの試合も、彼らにしてみれば、一生忘れられない奇跡の瞬間なのでしょうね。幾人かいた少年達にとってこの小さな奇跡が、これからサッカーというスポーツを愛し続けるきっかけになるといいなと思います。