UEFA チャンピオンズリーグ 決勝 バルセロナ VS アーセナル

ゴールが入ってたことだし、アドバンテージを取るべきだったとの意見が多数ですが、それにしてもあれはちょっとひどい。CL速報でも言ってたけど、審判もつい笛を「吹いちゃった」のでしょう。守備範囲が広いレーマンだからこそ起こったファウルだと思います。大丈夫か?ドイツ代表。で、代わりに登場したのは、一時なぜかレギュラーで使われていたアルムニア。失点まではファンブルも少なく、しっかりとゴールマウスを守っていました。結果論ですが、あの時わずかでも経験を積ませておいて良かったということですね。さすがベンゲル*1
アーセナルが先制したことで試合自体がスリリングになったけど、せっかく打ち合いになりそうだった最初の数分のワクワク感が今となっては虚しいです。まあ、豪快な打ち合いだけがサッカーじゃないし、バルサファンとしては爽快な試合ではありましたが。
バルサはおめでとう。ただ、来季ラーションが抜けるのは痛すぎるので、しっかりとした補強をお願いします。アーセナルはDFも安定してきた事だし、来年こそシーズン最初から完成されたチームでプレミアを戦って欲しい。大丈夫、アンリは残ってくれるはずです。そう願いたい。

*1:まさか、CLの決勝なんて究極の舞台を想定していたとは思えないけど。