イングランド VS パラグアイ

とりあえず、ジェラード & ランパードが本戦に出れたのはめでたい。ルーニーいなくても大丈夫じゃね?
後半開始。イングランドもう1点ほしいところ。守備が強いチーム同士だから1点勝負になるはず。パラグアイは曲者だよ。ここでクラウチ師匠に一花咲かせてもらいたい。ジェラードのミドルシュートの精度が悪いのが心配。腰に怪我してるんだって?ミドルはランパードにおまかせの方がいいかも。今回のボールは軽くて、面白いくらい弾むらしいので*1、ミドルは有効な武器だからね。
スカパーデータスタジオに永井洋一氏がいてがっかり。HDDに余裕がないから見ずに消そうかな。で、今日もなぜか波戸選手登場。ドイツ戦の解説は三浦監督だったし、大宮アルディージャ全面協力ですか?
終了。あまりにもイングランドらしいと言えばらしい勝ち方。怪我人が多いとはいえ、チームの基礎がしっかりしてるから、多少の事があってもぶれる事はなさそう。次戦でしっかりと勝ち点3をあげて、3戦目を消化試合にすれば決勝トーナメントにルーニーも使えて、名実ともに優勝候補といえる存在になれるはず。

*1:先日のデータスタジオで、ドイツにいる土田さんがそう言っていた。