チェコ VS アメリカ イタリア VS ガーナ

チェコつえー。ここも大概「死のリーグ」だけど、この強さは圧倒的。コレルの怪我は痛いけど、それくらいの事ではその強さは揺るぎなさそう。そしてイタリア。なんか中盤が地味だと思ったらガッツさんがいないのね。何かピルロ外すとか噂を聞いて、リッピもチキンなのかと思ったけど、きっちり前へ向かうサッカー。トッティが怪我して、交代の際、それ以前に用意していたカモラネージをそのまま出した時は?だったけど、その後の交代でさらに修正して、しっかりと変わった選手が結果を出しました。トッティのチームというよりむしろピルロのチームという感じなので、ピルロに何かあった時は困るでしょうね。あんな緩やかだけど鋭いミドルシュートを打てる選手は世界中探してもそういないよ。