ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす

相変わらずの軽薄さ。吐き気がするわ。
当然、口が滑ったなんて信用できない。交渉を有利に進めるつもりでわざとリークしたのでしょう。オシムの今までの行動や言動を見れば、彼は、こんなやり方が一番嫌いなの分かりそうなものなのに。彼に断りのエクスキューズをわざわざ与えるあたりが、さすが日本サッカーの黄金時代を無為に費やした男。
オシムは無理だと思う、なってくれればうれしいけど受けるとは思えない。彼に誰かを推薦してもらうというのが、一番いいんじゃないかと。代表監督なんて心臓に負担のかかる仕事を、オシムみたいなご老体に任せるのは酷でしょう。それよりもっと若くて野心があり*1、できれば経験も兼ね備えた人物の方がいいと思う。世界的には無名でも、いや正確に言うと軽薄会長の知らない人でもOK。




そっか、やっぱり帰ってきたらクソミソに言われるの分かってたんだな(苦笑)。
もうね、分かる人が見たら、やることやること裏目ってやつですよ。マスコミのフラッシュに焚かれながら帰っていく姿をTVで見ましたよ。本人は威厳保っているつもりなんだろうけど、あんた、みっともないよ(笑)。オシム口説き落としたら全部許してもらえるって思ってるんだろ?許さねーぞ、悪いけど(爆)。

*1:一発当てて、欧州の一流クラブの監督になる気満々の人。