イタリア VS オーストラリア

アルヘンティーナ VS メヒコやポルトガル VS オランダなど熱い試合が続きましたが、やっぱりこれでしょ。
イタリアを優勝候補と予想している自分としては、マテさんが予想通りやっちゃった時は目の前真っ暗でしたよ。しかし、相手が一本調子な攻撃しかできないオーストラリアで助かりました。しかもヒディンクが珍しく、延長を見越した消極的采配をするというさらなるラッキーのおかげで、最後の最後でドラマが。まあ、審判の自作自演くさい面もありますが。EURO 2000のオランダ戦の時も思ったけど、イタリアの守備は本当に凄い。ある程度メンバーが揃って、ゾーンを固めてしまうと、まったく穴がなくなってしまう。単純な放り込みじゃ崩せない。トニはW杯始まってからまったく良いところがないけど、彼がロッシやスキラッチになるかもしれない訳で。動きもいいし、リッピは使い続けるでしょうね。