オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

相変わらずなぜかアレックスがDF登録であるという事と13人であるという事以外は納得の選考。Jリーグ見てない奴は、小林大悟とか「何で?」とか思ってるだろうけど、個人的には普通に選ばれるだろうと思ってた。
とりあえずこれは「まともにメンバーが揃えられないこの時期に親善試合なんか組むんじゃねーよ、ボケ」っていうメッセージと解釈していいんだよね(笑)?いや、痛快です。見事な先制パンチ。薄ら笑いを浮かべながら、「古い井戸」の話を持ち出して、ドイツのメンバーを選ぶんじゃないかみたいな事を話していた某会長はどんな顔してるんでしょうな?
いや、たぶん普通にあと数人追加召集する可能性もあると思うけど、このままでいったとしたらそれはそれで面白い。前監督のように、明らかな紅白戦要員は呼ばないというクラブに対する誠実さも感じます。
これで、違う興味(本当に13人?とか)出てきたから、観客動員や視聴率対策もバッチリじゃないですか(笑)。会見も飛ばしまくっていたようで、また、トルシエの時の佐山一郎氏のような、個人的な理由で逆恨みする輩がいないか心配ですね。