二川、西川、伊野波、梅崎の4名を初選出=サッカー日本代表

いや、もう驚きませんよ(笑)。
今朝のみのもんたの番組でチラッとメンバー表が映った時に見えた西川、伊野波の名前を見た時にもしやと思った通りに梅崎の名前が。いつか選ぶと思っていたけど、まさかこんなガチのアウェイ遠征の時に。武藤さんのこの記事を見た時から注目していたし、ここ数戦のキレキレ具合は確かに凄かったけど、こんな早い時期に選出とは。ただ、おそらく超過酷となるだろうこのアウェイ決戦に参加できるというのは、何にも変えがたい貴重な経験だろうし、彼が、今回の遠征をきっかけに次代の中田英寿になる可能性も有り得る訳で。
相変らず本職CBが二人しかいませんが、これは「怪我なんかするわけないよな?ゴラァ(-_-メ)」って事なんでしょうね。その2人の感じているプレッシャーは相当なものじゃないかと。絶対に歴代代表監督史上、最も冷酷で厳しい人だと再認識しました。