アジアカップ予選 サウジアラビア VS 日本

たった半月で問題点が解決するわけでもなく、ましてほとんど練習時間が取れない & 強行日程だから最小失点ですんだことを良しとすべき・・・なんてゆるい事言うわけねえだろ!あー、くやしい。最初の数回の決定的チャンスを決めていれば、少なくとも同点には持ち込めたはず。

こうなるといよいよDF陣の層の薄さが心配。イエメン戦も同じメンバーで行くつもりなのかな?あと遠藤の使い方にはやはり疑問あり。というかフィットしていないのかな?確かに彼は単なる守備的MFではなく、攻撃面でも魅力のある選手だし、最近選ばれている選手の中ではパスも出せる選手だから使いたい気持ちは分かるけど、羽生選手が入った方が中盤が活性化するなら彼を先発にするべき。もう少し戦術面が熟成化してから、遠藤選手を試しても遅くないかと。もしくは最初から阿部の位置で使うか。それに、せっかく呼んだんだから梅崎と伊野波を使ってくれ。特に梅崎は何かやってくれそうな気がする。

とにかくイエメン戦の勝ち点3は絶対。やってくれるよな?