人気ない?前売り5800枚しか売れず

「チケットが売れない」ってことで話題になっている明日のU-21中国戦ですが、数年前に神戸ウィングで行われた、山本監督率いるオリンピック代表候補のニュージーランド戦もけっこうガラガラでしたよ。おかげで、かなり直前になって「やっぱり行こう!」って思いついて、ちゃんとチケット取れたような記憶があります。
サッカーに限らず、こういう時の方が記録よりも、記憶に残る名勝負が生まれる可能性があるので、ひそかに期待してます*1。今回の試合もお金払って行く人は、本当に代表が好きな人だから、大切にした方がいいと思うよ、JFAさん。アウェイのあの戦いからどれだけ進歩したかを見るという面でも楽しみな試合じゃないでしょうか。
単純に観客動員のことを考えたなら、今回の試合をする場所を新潟にすれば、もっと観客入ったんじゃないでしょうか?男前監督のホーム初陣ですよ?ビッグスワンですれば普通に満員になるんじゃないかと。

*1:プロレスで言えば、飛龍革命の始まりとなった大阪府立体育館で行われた藤波辰巳 VS ビッグバンベイダー。その当時の大阪大会では圧倒的に最低の入りだったけど、結局ドラゴンの歴史の中でも屈指の名勝負になった。