U-21 日本 VS 中国

本日は出張のため6時起きだったのよ。眠かったわ、まったく。

まず、中国は大丈夫なの?アナウンサーの話を信じるなら、A代表に属している選手がたくさんいるというこのU-21代表が、この弱さではシャレにならない。開催国なのに。レッドでもおかしくないラフプレーもいくつかあったし、本当に怪我がなくてよかった。
相手が相手ではあったけど、守備に関しては安定感があって、安心していられた。ただ、明らかにミスというか気を抜いたために生まれた決定的なチャンスもあったので、それは気をつけていただきたい。
平山のゴールはハンド。ま、1点は1点ですが。あんな無様なゴールでも、苦笑交じりとはいえ投げキッスが出来るふてぶてしさが、ナチュラルボーンFWだなあと。走らないし守備もしないから、オシムが彼を呼ぶとは思えないけどがんばれ。日本人では珍しい電柱らしい電柱だから、他の監督さんはみんな好んで使ってくれるみたいだから、その間にちっとは走る事覚えてくれればOK*1
選手交代の極端に少ないあの采配は疑問。これからの本当に手強い相手との2連戦で、今回使わなかった選手もしっかり使っていただきたい。


あ、ついでに


テレ東の日本シリーズ担当のディレクター、風邪引け!嫁と子供にもうつせ!そして長引け!

*1:もしかしたらコンディションが万全じゃないから守備もしないし走れていないという可能性もあるけど。