U-19 アジアユース決勝 日本 VS 北朝鮮

またまた心臓に悪い試合をしてくれた上に負けたらしく・・というのも、延長前半の途中で急用ができて、最後まで見ることが出来なかったのです。


延長に入るまでの内容を見ると、よく引き分けに持ち込めたなという印象。ボールに対する執着は明らかに北朝鮮の方が上でした。後半の終了直前の数十分になって、北朝鮮の選手の疲労のためなのか、セカンドボールが拾えるようになって、日本が主導権を握れたけど、その時間帯に点を取っていれば勝てていたのにね。でも、見てる間はとても勝てるとは思えなかった。何か、日本の選手から勝利への執着心が強く感じられなかった。気のせいだった良いのになと思ってたけど、こういう予感は当たるものなのかなと。

とにかく選手の皆さん、お疲れでした。本番はワールドユース。それまでにチームの完成度を上げて、世界に出ても恥ずかしくないサッカーをしてください。君たちならやれる。