アジアカップ 最終予選 日本 VS サウジアラビア

とりあえず中断までの印象を。
アレックスの動きが攻守に渡って素晴らしかった。ボール奪取率も高く、球離れもいい。いつもの持ちすぎて取られるというシーンはなし。守備では、やはりトゥーリオがいると守備の安定感が違う。今野も相変らずボールの取り方がうまい。PKを取られたプレーはご愛嬌。
ポストプレーヤーとしてもストライカーとしても我那覇はJでの好調さをそのまま代表でも表現できたと思う。逆に巻は不運・・・。

やはり、先日まで何試合か見たU-21やU-19の試合とは、守備攻撃とも数段上。安心して見る事ができました。ただ、サウジアラビアは寒さにやられたんじゃないかと。まあ、これもアウェイの洗礼ということで。

とりあえず、無事に2点差勝利で1位通過。よかったよかった。見れなかった間にもPKがらみでいろいろあったようなので、NHKが再放送してくれることを祈っています。

津波警報が出ている地区の皆さん。無事に避難できていることを祈っております。