ガンバ大阪 VS ジェフユナイテッド千葉

ジェフはあれだけ外しまくっちゃ勝てない。ガンバの調子が良くないというより最悪と言ってもいい状況の中で痛い星を落としたなという印象。正直ジェフが3-1ぐらいで勝っててもおかしくなかった。逆にガンバは貴重な勝ち点3をゲット。あの状況でもしっかり勝ち点を取れるのが王者の風格でしょうか。守りに入るのが早すぎるんじゃないの?と思ったのですが。怪我人が多くてもあれだけのメンバーが揃えられる層の厚さはさすがですね。
優勝を争っている3チームの中で一番波に乗っているのは川崎だと思う。レッズもガンバも調子は落ち込み気味。勝者のメンタリティと選手層の厚さでなんとか持ちこたえているという印象。残り後何試合だっけ?とにかく面白くなってきましたね。

久しぶりに早野さんの解説聞いたけど、相変らずのアイスファイターでした(笑)。