Jリーグ開幕!

いよいよ始まりましたJリーグ。何試合か見ましたよ。
横浜Fマリノス VS ヴァンフォーレ甲府。山瀬がキレキレでした。こんな絶好調の山瀬を見るのはいつ以来でしょうか?この調子を維持できれば代表定着は確実でしょう。チームの地力の差を考えれば、1-0というスコアは問題ありのように思えます。特に後半は完全に甲府ペースで、いくつかあった決定的なチャンスを決められていたら逆転されていてもおかしくない状況だったと思います。逆に甲府は当初から予想されていた課題があらためて浮き彫りになった感じ。やはりバレーの穴を埋めなければ残留は厳しいのでは。
レッズ VS 横浜FCも好勝負。意外と横浜FCジャイアントキリングをやってしまうのではと予想していましたが、そんなことがあってもおかしくないような好チームでした。評判になっていた守備力はJ1でも充分通用する事は証明されたと思います。これで、久保の調子が安定すれば対戦相手にとっては嫌なチームになるんじゃないかと。

実況も大興奮のスーパーゴール。いや、良いもの見せていただきました。

他にも大分 VS 新潟が面白かったそうで。というわけでスカパーのパックどうしようか、まだ考え中。他にも見たいチームはいっぱいあるしなぁ・・。