元モー娘。加護亜衣、喫煙で解雇処分

解雇は致し方ないかなと。いくらなんでも脇が甘すぎる。これは本人の意志の強さの問題でしょう。
ただ、彼女の置かれた環境というのが、こういう、ある意味ダウナー系の合法ドラッグとも言える喫煙に向かわざるを得ないものだったということも考えてあげるべきでしょう。敵であれ味方であれ、つねに好奇の目に晒され*1、多大なストレスを抱えた状況だったはず。おそらく、本当に若い頃は食欲でストレスを解消していただろうけど、未成年とはいえ、充分大人になった今では、より精神的に落ち着くものに頼ってしまうのは仕方ない。娘。の面々の異常なくらいの体格の変化を見ると、彼女達の抱えている心の闇が、我々の想像をはるかに超えたものであろうことは想像に難くない。
13〜14の頃から、自分の心を少しづつ削って切り売りしてきたんだよ、煙草くらい吸わせやってもいいやん・・・と個人的には思ってしまいます。もしかしたら、彼女の心や精神は削りすぎて、あまり残ってないんじゃないか、だから、今回このような一見、意志の弱い行動に出てしまったのではないかと心配にはなります。まだ19だもんね。
まず、今まで自分のいた異常な世界から離れて、しっかりと人間らしい心を取り戻して欲しい。そのためにもしばらくの間、彼女の気持ちのフォローができる人が必要だと思います。あ、その温泉に連れてったおっさんは論外だよ。つーかそのおっさんが、まっとうな精神状態じゃなくなったヲタの人に闇討ちされないように、誰か気をつけてあげて!

*1:たとえそれが愛情であったとしても、深すぎれば充分「好奇の目」でしょう。