アジアカップ 日本 VS 韓国

サウジ戦はしょうがないと思った。でも、今回は本当に悔しい。

数日前に認識した限界が数日で解消される訳も無く。ただ、韓国もこれまで見たとおりの韓国だったけど。最後の一手が決められないところは日本と同じ。だから、90分で勝ちきれなかった時点で勝負あったと思った。ギリギリのせめぎ合いで、今の日本が韓国に勝つイメージは出来なかったから。ただ、今回見られたパス回しはうまいが決めきれないという欠点は今に始まったことではないし、現在の日本の限界を心底認識する事が出来た大会だという事でいいんじゃないでしょうか。

失笑するしかないような更迭論も出てるけど、その前にオシム自身が自ら辞任すると言い出さないか心配ではある。これまでのどの監督もこの時期は痛い目にあっているし、目先の結果だけですべてを判断すると、どれだけ痛い目に合うかはドイツで身に染みているはずだから、このまま粛々と強化を進めるしかないでしょう。

それでも悔しいね。本当に悔しい。切り替えて、次に期待しましょう。