マンチェスター・ユナイテッド VS チェルシー

正直モウリーニョがいなくなると、どれだけビッグネームが揃っていても、チェルシーが普通のチームに見えてしまう。ただ、あの早い時間でのレッドカードが試合を台無しにしてしまったのも事実。粕谷さんがおっしゃっていたように、後半のJ・コールのタックルの方がよほどレッドカードものでした。
普通のチームになってしまうと、逆にシェフチェンコバラックのようなスペシャルな選手への依存度が高くなっていくかもしれませんが、そういうサッカーの方が面白いっていうファンの方が多いのかなあ。モウリーニョの完璧なまでのコレクティブなサッカーは、とても美しかったと個人的には思うのですが。
攻撃の選手を補強したマンUが蓋を開けてみると、どこのイタリアのチームやねん?なスコアで勝ち続けているのがおかしいです。よかったね、今回は2点取れて。