また「ベストメンバー」とかいう戯言ですか?

まず規定を満たしているのだから、文句を言われる筋合いはないと思う。川崎はそのクラブの規模を考えれば、本当に良く頑張ったと賞賛されることはあっても、このような言いがかりに近い事を言われる筋合いはない。つーか、トップがこんな考え方じゃ一生勝てねーよ、アジアでも。
この訳の分からない「ベストメンバー規定」の根拠は、おそらく興行的なこと=せっかく来てもらったお客さんが目当ての選手が見られないのはいかん!っていう意味合いがあるんだろうけど、サポーターにとっては、控えの選手であろうとサテライト上がりだろうと、そのチームの選手であれば誰でもベストメンバーじゃないでしょうか?むしろ、普段なかなか出場できない若手や中堅にチャンスを与えるいい機会だし、何で問題があるのかが未だに分かりません。百歩譲って主力選手が見れないという不満があったとしても、それを我慢できるほどの大切な試合が数日後に控えている状況で、誰が不満を持っていると言うのか?まして、この日の試合は、川崎サポーター以外の人たちににとっても、各所で話題になるほどの、ある意味エンターテインメントとして優れた試合でした*1。興行として問題があったとは思えません。
今まで何もしてくれなくて、今年になってやっと多少出場チームに気を使ってくれたと思ったら、その事を恩着せがましく持ち出してイチャモンをつける。本当に反吐が出そうなくらい醜悪です。川崎の関係者やサポーターだけでなく、日本のサッカーを愛するすべての人間に対する侮辱だと思います。

*1:川崎にとっては屈辱的な敗戦であったと思うけど。