日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー

いつものメンバー+鹿島勢という感じですね。
オシムさんのサッカーはオシムさんにしかできない」とは言いますが、オシムさんが、短い時間であれだけのチームを作り上げたのだから、それをベースにして自分の色を徐々に出していくというやり方なんでしょう。鹿島はJリーグのチャンピオンチームとなった訳だし、ある程度呼ばれて当然。むしろ今まで呼ばれなかった方がおかしい。今回こそ新井場選手が呼ばれると思ったのですが・・サイドバック候補の選手が他に何人も呼ばれているのに。駒野選手がチーム事情で召集しにくくなる状況もあり得るのだから、若い安田選手だけでなく、もう少し経験豊富な新井場選手を召集して欲しいなと思います。

とにかく前を向いて行きましょう。確かに今回の岡田さんの選ばれ方は絶対納得いかないけどね。