高原は招集見送り!岡田監督の“特例”容認に他チーム不快感

これはただ単に「使えねーヤツは帰れ!」っていう事とクラブ側の思惑が一致しただけの事だと思っていたのですが・・。
あの3試合の中で、ポテンシャルは感じたけど、どう見ても動きが一番重かったのは高原だった。それなら他の動きの良いFWを使った方が良い。怪我してたはずだし、クラブと代表両方の立場で考えても、クラブで調整っていうのがベストだと思う。ま、他のクラブが「うまい具合に罰ゲームから逃げやがって(怒)」って思ってしまう気持ちもわからんではないが。同時期にこんな事があったから、なおさらレッズが優遇されていると疑ってしまうのだろうけど。でも坪井選手の場合は今の使われ方ならクラブに専念したいって気持ちは分かる。また気が向いたら戻ってくればいいんじゃないでしょうか?中澤選手の時みたいに、もう一度代表に戻りたいと思えるようなチームにするしかないでしょ。
巻も離脱みたいだから、2トップは前田と大久保、トップ下山瀬でええやん。もしくは大久保・山瀬の2シャドー、前田の1トップ。いっその事、松井を強制招集して2002ツーロン国際の再現とかもお願いしたい。