本日到着

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

出張で2日ほど家を開けたので、今日初めて聴いた。

これはファンの贔屓目でも何でもなく傑作。今の彼女達の勢いをそのままパッケージできた、とんでもない作品だと思う。アイドルのCDにあるまじき音圧。特にシンセベースの重低音の迫力がハンパじゃない。彼女達本人が語っているようにタイトル曲はこれまでの彼女達のイメージからはかけ離れたテクノらしいテクノ。この曲がアルバムをまさに象徴している。個人的なキラーチューンは「シークレット・シークレット」。曲もそしてPVで見たダンスもムチャクチャかっこよくて痺れました。そしてこうやって並べて聴くと改めて、あの「Fan Service [sweet]」は奇跡的な名盤だったのだなあと再認識。

1位になって欲しいなあ。取れると思うんだけどなあ・・。


今週はPerfume、テレビに出ずっぱりですね。ちょうど関西ではタモリ倶楽部も今週の放送でした。彼女達が本当にお坊さんに人気があるのかどうかはともかく、長時間正座ができないであろうのっちとかしゆかの座り方が妙に艶かしくて、現場にいたお坊さん達はマジでファンになってると思う。
あと、テレビでたくさん見かけるごとにあーちゃんの頑張りがひしひしと伝わってきて、見る度に胸にグッときます。本当に頭のいい子だなあと一瞬のリアクションの的確さや巧みさを見ると感じます。つーか、あらためていう事でもないかもしれんが、あーちゃん泣き過ぎ。