北京五輪登録メンバーに森本、香川ら18名=サッカー

第一印象は「考えすぎじゃね?」っていうこと。18人枠は確かに少なすぎるけど、両青山と梅埼を落としたのはびっくり。予選期間中は冷遇していた谷口が選ばれていたりと、今一つ意図がはっきりしない。CBが心配だなあ。水本はポカが多すぎるから。
OA枠に関しては、明らかに協会の根回し不足が原因だから、今後の反省点ということで。ここで無理して誰かを呼んでも、アテネの時のようにあまり良い方向には向かわないでしょ。確かに経験値は少ないけど十分期待できるメンバーだと個人的には思います。メダルが取れるかどうかは別として、ですが。
多くは期待しません。ただ、最近の試合を見ていると明らかにチームとして調子は上向きなので、素晴らしい試合をしてくれるはずだと信じています。もし強敵にチンチンにされても、それはそれで貴重な経験ですから、悔いを残さないよう頑張ってほしい。