AFCチャンピオンズリーグ準々決勝 浦和レッズ VS アル・カディシア

前半10分過ぎから観戦。いやあ、結構盛り上がりました。
やっと高原とエジミウソンの息が合ってきたのかなと思うような両者の動きでした。点は取れなかったけど。やはりあの5万人の赤い波が相手チームに与えるプレッシャーは相当なものだったようで。アル・カディシアにイエローカードが多かったのは、決して偶然じゃないよな。でも、アル・カディシアはかなり落ち着いてボールを回したりキープ出来てたから、本来はかなりいいチームだったんだろうなとも思えた。決定的なチャンスはむしろ相手チームに多かったし、各所で解説の川添さんが度々「あぶなーい」と声を出してしまうほどにペナルティエリア付近でフリーな選手を作る状況が多かった。これはレッズの守備の問題なのかも知らんが。
次はガンバと準決勝。ここで日本のチーム同士が対戦するというのも何とも惜しい気もするけど、移動の負担がない分だけましなのかな。しかし、決勝までH & Aなのはどうなんでしょう?やっぱり中立地で一発勝負ってのが良いと思うんですが。