キリンチャレンジカップ 日本 VS UAE

仕事の都合で、前半10分過ぎからの観戦。なおかつハーフタイムから後半20分過ぎまで居眠りをしてしまった私には、試合を語る資格はありません。
とりあえず、興梠が予想を遙かに超える素晴らしい動きだったのが特筆すべきことでしょう。相手がアレだったこともあるけど、かなりボールをキープできて、ペナルティエリアでは、つねに危険な存在でした。あれで決めていれば・・。五輪でも呼べばよかったのにとも思うけど、呼ばれなかったからJで活躍できたんだよね。
香川は代表初ゴールかな?あのあさっての方向に飛んで行ったヘッドも惜しかったけど、あのフリーで胸トラップシュートは決めていれば、歴史に残るビューティフルゴールだったはず。あと、遠藤がいないところには憲剛でしょ。で、稲本とのコンビで良くね?
なかなか面白い試合ではありました。でも、今日みたいな名実共に格下の相手に、こういうタイプの面白さを見せてもらわなくてもいいんすけどね。ウズベキスタン戦はともかく、次の2試合が心配。