日本 VS ウズベキスタン

先制点は予想通りと言えば予想通り。しかし、ホームなのにきっちりと逆転できないところが問題。今回だけはセル爺に完全同意。今日の日本代表はオシムさんのいうところの「各駅停車」でした。
しかし、UAE戦でパワープレイ要員として使った2人を両者ともベンチに入れないっつーのはどういう事なんすかね?岡田さん。あそこで怪我上がりの闘莉王を前線にあげるのと巻を投入する事と何が違うのかと。
正直、あそこまで不用意なミスが多くて怪我がちな闘莉王を重用することにはかなり疑問があります。彼ほどのエゴイストなら、今の声を出すタイプのいない代表の中で、チームを引っ張るくらいのエゴイズムを見せてくれなければ、彼を使い続ける事のマイナス要因の方が多いと個人的には思うのですが。
星勘定としては、すでにアウェイで1勝しているので、まあ順当と言えば順当。次、次!