チェルシー VS リバプール

ピリピリした緊張感のある、テクニカルなパスゲームの出来る両チームの戦い。片時も目が離せないすごい試合でした。
チェルシーはデコが素晴らしい。つねに落ち着いてパスコースを見つけ、そこに正確なボールを蹴りこむ。バルセロナの最後の1年は何だったんだろう?こんな素晴らしい選手を使いこなせないんだから、今のバルサの惨状も宜なるかなというところでしょうか。バラックは手術なんかしてる場合じゃないんじゃないの?共存は難しいと思うのだけど。
リバプールは例年の勝負弱さが感じられない。これまでのような自分で勝手にピンチを作って、逆転するというマッチポンプ的な戦いではなく、先制点を取って、そのリードを完璧な守備で死守するという、ベニテス監督が理想としているであろう勝ち方で、最大のライバルを打ち破った。
まだシーズン序盤が終わったばかりだから安心できないけど、いつもよりは長くシーズンを楽しめるよう、頑張ってください、マジで。