モリシ引退

思い出はチュニジア戦 元日本代表の森島が会見

【森島寛晃選手(C大阪) 現役引退会見】森島寛晃選手、藤田信良 代表取締役社長コメント(※全文掲載) [ J's GOAL ]

寂しいねえ。98年のフランス大会をTVで見ながらずーっと「モリシ出せー!!」って叫んでたのを思い出します。始まったばかりだったヒデのHPに「あなたのパスを一番得点にできるのは森島選手だと思います」とメールしたりもしました。本人は2002年のチュニジア戦が一番の思い出だとおっしゃってますが、個人的にはハッサン2世国王杯でのフランスから奪った先制点が一番印象に残ってます。あの日本代表史上、最も美しく攻撃的だったチームの終焉から数年、今の日本サッカーには森島寛晃的なものが決定的に欠けていると思います。あんなに似たようなタイプの選手ばかりを並べているにもかかわらず。その欠けてしまったピースを埋める選手の出現を待望します。
改めてお疲れ様です。本当にあなたのプレーには心底楽しませていただきました。最後の試合、出られるといいな。期待したいです。