鹿島アントラーズ VS ヴィッセル神戸

前節のガンバ戦でも思ったけど、神戸のカイオ・ジュニオール監督はすげーインテリっぽい。今でもいるんだろうけど、かつてリーガエスパニョーラで、名前は忘れたけど元数学の先生で風貌もいかにもな感じなんだけど、ゴールが決まるとベンチ前を走り回りながらガッツポーズをするという意外な一面を見せる監督がいたんだけど、その人にそっくり。
で、そのイメージ通り、かなりの策士で、前回はガンバを研究しまくったらしく遠藤を完全に抑えての完勝。今節も早々と失点してしまい、さらに押し込まれても、急遽4バックにするなどシステムを修正して、逆に最後まで鹿島を追い込んでみせたその手腕は相当なものじゃないでしょうか。残念ながら攻撃陣に決定的な仕事ができる人間がいなかったために惜敗をしてしまいましたが、かなり見応えのある試合でした。
しかしまあ、やっぱ地デジ、奇麗だわ。あまり画質とか気にしない方だったので、スカパーで撮る時も一番低画質で撮ってたんだけど、ブルーレイ買ってからJの試合見ると、臨場感が全然違う。
あと、この記事がひどい。ま、大阪だろうが神戸だろうが、関東の人間にしてみりゃ似たようなもんなんだろうけど。