FC東京 VS サンフレッチェ広島

個人的に今節の一番の注目カードだったのですが。
スカパーの解説の方は「両チームとも攻守の切り替えが早い」とおっしゃってましたが、広島はどこからどう見ても「ドン引き」。東京の苦し紛れのサイドチェンジを何度見せられた事か。ただ、その中でも石川選手のゴールに向かうプレーは際立っていたように見えます。そして、広島はこういう戦い方だからこそ佐藤寿人の良さが光っていました。結局、両者とも得点は奪えませんでしたが。
途中交代で入ったFC東京の田邉選手を初めて意識して見たのですが、果敢にドリブルを仕掛けてとても良い選手だなと感じました。城福監督のコメントにあった「スピードのある選手」というのは彼の事なのでしょうか。彼がもう少し早く入っていれば状況は変わったかもしれなかった。
攻撃的なチーム同士だから派手な打ち合いを期待したのですが、ペトロビッチ監督は意外にリアリストなのだなあと。おかげでtoto Goal3 も散々な結果でしたよ。FC東京はこういう勝つ気の薄いチームにまんまと勝ち点を持っていかれるのは悔しいでしょうね。
次節はFC東京多摩川クラシコサンフレッチェは王者鹿島。広島は、さすがに鹿島相手では今日のようなドン引きのサッカーをしても通じないんじゃないでしょうか。