日本 VS ウルグアイ

チームとして機能してない。そもそも最終予選直前のこんな時期に、あれだけの新しい選手を試してる状態で、チームとして機能することを期待する事自体が間違っているかもしれんが。
監督を引き受けた時点でこうなることは予想できたことかもしれないが、しかし、それでも何とかして欲しかった。やっぱ、断っちゃえばよかったんだよ。今の岡田監督を見てると、さえない中間管理職のおっさんを見ているようで悲しい。
コメントを見ると、今流行りの0トップに近い形をテストしたいみたいな感じだけど、理由が「軸が決められない」という消極的なのが気になる。結果はあれだったし。「今回だけ」とか言ってるけど、意外と本気で狙ってそうで怖い。
で、何で今ここで小野なのか?いや、彼は決して悪くないけど、これから大事な試合が始まる状況でチームにフィットさせるのは難しいのでは。呼ぶのならもっと早く呼ぶべきだった。客寄せのため?選手としてはともかく、一般的なアピールという意味では立派に「過去の人」扱いだと思いますけど。もし未だに彼を客を呼べる選手だと本気で思ってる協会関係者がいるとすれば、確かに今の日本サッカーの状況のひどさは理解できる。
いやいや、何か同じことばっかり書いてる気がするけど、それでも応援し続けますよ。心折れまくっても。