十人十色

エルゲラさんのご意見。
僕もネットで様々なブログやサイトを見て回るようになって、一つの物事に対してここまで
多種多様な意見があるのだなあと思っていました。逆に言うと、これまでのメディアでは
偏った一面的な意見しか載せておらず、それを我々は鵜呑みにしていたこともあったのでしょう。

たとえば、先日のチャンピオンシップでも、マリノスのあの戦い方は彼らのいくつかある戦い方
の選択肢のうちの一つであり、決してマリノスらしくないとは僕には思えないのですが、エルゲラさんのように釈然としない方もいらっしゃるわけです。
ただ、そこで自分の考え方と違う意見を表明している人に対して、「サッカーが分かってない」
とか「バ○じゃねーの」などと汚い言葉で罵倒したりする人もいるから話がややこしくなる
訳で(^_^;)。
僕も以前ケットさんのBBSで少し感情的な書き込みをしたことがあるのであまり言えないのですが
そのあたりをコントロールできるようにならないといけないなと常に思っております。

最近思ってることをそのままエルゲラさんに書いていただいたので、あえて付け加えることも
なかったのですが、ほんとに同意できるエントリーだったので書いてみました。