ぜんじろう 旅の途中

再び、id:toroneiさん経由。
勉強不足でぜんじろう氏が現在どんな活動をしているか知らずに前回のエントリーを書いてしまいました。
そっか、当時「これからの目標は海外進出。」とマネージャーと二人で言っていたけど、本気だったのね。
海外進出ってどうやってやるんだよって思ったけど、実際に各国のコメディ界に殴りこみをかける
という、相当困難な事をしようとしていたとは。
語学力はもちろん、それぞれの国の文化的な背景を十分理解した上で、ネタを作らなければいけない訳で、
最近のTVに出て有名になることだけが目的の芸人たちとは根本的に向いてる方向が違うのですね。
TVという狭い世界での成功を捨てて、高い目標に向かっている彼を改めて応援したいと思います。

ぜんじろうハリウッドへの道