急に聞きたくなった

前回のオレンジレンジのエントリー、同じようなことを書いてる人がかなりいたのでブログめぐりを
していたら無性に聞きたくなってしまった。

ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔

当時住み込みで研修を受けていて、CDプレーヤーがなくて、でもどうしても聞きたくてカセット
テープ(!)で買って2ヶ月間聞きまくりました。とんでもないビッグマウスで世間の反感買いまくりで
俺も好感が持てなくて敬遠していたのですが、すべてサンプリングで作られたというこのアルバムは
本当にブッ飛んだ。
元ネタの扱いが軽々しくて、でもそれに反して音はぶっとくてムチャクチャかっこよかった。
CD買ってこようかなあ。