よみうりテレビ 「ええ処」

関西ローカルの深夜番組「木曜日の丼」の中の一番組。ぐっさんと友近がマスターとママの店に
芸能人がやって来るという設定なんだけど、先週、今週と2週続けてゲストが清水ミチコブラザートム
中川家でした。
で、ぐっさんと中川家礼二の二人が番組中延々とショートコントばかりやっていて(しかもムチャクチャ細かい)
お腹がちぎれそうなほど笑いました。
一番笑った(というかすご過ぎる)ネタがぐっさんの「編集室」。番組の編集をしている人の真似
してるだけなんだけど、あまりにもリアル。多分言葉でいくら説明しても分からないと思う。
後、中川家礼二の教習所の講師の真似が、先日自分が受けた免許更新の時の講師とまるっきり同じ
でツボにはまった。
番組の最後の方で、本当はトムさんがテルミンを演奏するはずだったらしく、他の出演者が一生懸命
話を振ろうとするんだけど、トムさんが断固拒否。「もうお腹いっぱいですから」と。それでも
そこに話を持っていこうとする清水ミチコにマジギレしてました。ぐっさんと中川家礼二の名人芸
の後で自分のネタなんかする必要はないということなんでしょうけど、トムさんの芸人としての
気質が伺えて興味深かった。