俺、フォーエバー!

本日、関西のサンテレビでもジゴロウ&ペパーの最終週の放送がありました。
木曜日の放送ということもあって、最後以外はいつも通りのユルユルなままの展開でした。
今回の件。何を言っても無責任な悪口になってしまいそうな気がするので黙っておこうと
思っていたのですが一つだけ。
今回のように最悪の結果になってしまったことは、誰だかわからないけど誰かが歪んだ形で
利権を独り占めにしようとしたから起きたことは間違いないでしょう。
片方の見解しか公になってない以上、誰が悪いなんて言えない。
ただ、さんざん「大人の事情」っていう表現が使われているけど、本当の「大人」なら
キチンと話のできる腕利きの代理人とか使ってでも、まっとうな解決方法を探るでしょう。
面倒くさかったのか、ナアナアだったのか、意図的だったのか分からないけど、最初にやるべき
話を、今すればいいだけのことなんじゃないかと。それができないのはある一方に(もしくは
すべてのサイドに)「コドモ大人」がいるからこんなことになるわけで。
全然「大人の事情」でもなんでもないと思いますよ。
今回の件で損なわれたものはあまりにも大きいと思います。
黒幕の言葉を喋らないジゴちゃんはただの人形にしか過ぎないし、黒幕の同じ声で違うマペット
が喋っている姿は、いくら慣れても、そこにある種の喪失感は染み付いてしまうはずです。
本当の大人は、自分たちが作り育ててきたものを愛する人たちにそんな思いをさせないよ。
まあ、この国には本当の大人なんて数えるほどしかいない訳ですが・・。
放送は見れていないけど、金曜日の本当の最後の放送でジゴちゃんが最後に言った上記の言葉は
グッと来ました。携帯のストラップをはずすのはもう少し後にします。