ヤマザキナビスコ杯 決勝 ジェフユナイテッド千葉 VS ガンバ大阪

とりあえずジェフの皆さん、優勝おめでとうございます。やっとここ数年素晴らしいサッカーを続けていた成果が実ったということでしょうね。
先週のトリニータとの試合に続いて、我々サッカーファンに至福の時間を与えてもらいました。そして今日の相手であるガンバ大阪がジェフと同様の素晴らしいチームであったことが今日の試合が最高の試合となった要因だったと思います。両者とも実力伯仲で、1歩も譲らない緊迫した試合展開でしたが、最後まで90分で勝つことにこだわったオシム監督と、バランスを重視し、結果として後手後手にまわった采配となってしまった西野監督、サッカーの神様が、そのほんの少しの差で前者を選んだということなのでしょう。でもガンバは決して負けたわけじゃない。この悔しさをリーグ戦にぶつけて欲しいものです。本当に今回も永久保存版の価値のある試合でした。