「なるトモ」全国放送について

全国放送が始まってから「関東の人達は、こんなグダグダな放送を見てどう思ってるんだろう?」と感じていたのですが、お笑い東京砂漠さんのエントリーが、初めて見る関東の方の具体的な反応だったので参考になりました。
まず、なるみを知らない人が世の中に居るということが確認できただけで貴重な経験でした(笑)。いや、理屈では彼女を知らない人の方が全国的には多いと言うのはわかってますけどね。
いろんな所で上沼恵美子と比較されることが多いようですが、なるみの凄い所は、あんなに「オバちゃんキャラ」なのに、上沼恵美子のような下品な雰囲気*1を一切感じさせない所だと思います*2
多分、関東では1クールで終わると思うので、今のうちにたっぷりこのグダグダ感を楽しんでいただきたいと思います。

*1:良い意味でも悪い意味でも

*2:例えば、同じ芸能界のゴシップを話しても、上沼さんは話の端々にドロドロとした情念がこぼれてくるけど、なるみちゃんにはそういうのが一切感じられない。