VS フィンランド戦

アメリカ戦は見てません。田舎なんで見れないんです。見なくてもダメダメさ加減が予想つくとこが悲しいのですが・・。今ジーコ監督が悩んでることって、二年くらい前に悩むことじゃないかと思う訳ですよ。やってることとか発言とかを見ても、自らの理想とするサッカーを具現化する能力がないだけじゃないですか?もうこの人に何も期待することはないし、親善試合程度じゃ見る価値が激減してると思う。明日の試合の当日券が出てるらしいですが、みんな似たようなこと考えてるんじゃないかな?
あと今回の実質的な惨敗に関して、サンドニのフランス戦を比較対象に上げる人がいるみたいだけど、とんでもない話ですよ。あの日本代表史上最も意味のある痛恨の一敗の価値を愚弄するものだと思います。あの敗戦と次のスペイン戦が、どれだけ日本代表にとって大切な敗戦なのか分かってない人が多すぎると当時も今も思うのですが、世間的にはどうなんでしょうね?
とりあえず、特に期待もせずに見ます。そういう時の方がいい試合してくれるし。久保と寿人の新旧サンフレッチェエースの2トップが、もし実現するなら面白い試合になると思います。