今週のマガジン

こちらで武藤さんがかなりシニカルに取り上げられてますが、その二人のインタビューだけでなく、今現在のJリーグで最も高いポテンシャルを持っていると個人的に思っている成岡選手のインタビューも載っていました。いや、しみじみ考えてみると、ゴンちゃんがいて名波がいて藤田がいて(途中でいなくなったけど)、でもそれだけじゃなくて、前田、カレン、成岡、菊池(彼も途中でいなくなったけど)のような才能あふれる若い選手がいるのに、何で磐田が去年あの成績だったのかが本当に謎です。
見ちゃってるからね、数年前の本当にとんでもなかったころの磐田を。今、僕が夢中になって見続けているジェフは確かに勤勉で正しいサッカーをしているチームではあるけど、あの当時の磐田のような強さと美しさを兼ね備えたチームではない。ファンでもなんでもないのに、毎週試合が楽しみで仕方なかったから。磐田が強くないとJが面白くなくなるから頑張って欲しいんですけどね。