キリンチャレンジカップ 日本 VS ブルガリア

親善試合での負けに一喜一憂することはないし、ましてあの点の取られ方(試合開始直後の失点とロスタイム直前のセットプレーでの失点)はW杯本番では、まずありえない取られ方なので気にする事はまったくございません。つーか、本番であんな点の取られ方するようなチームなら、初戦で10-0くらいで負けて、3戦全敗ですよ。いくら親善試合とはいえ、もうちょっと緊張感を持っていただきたい。
あとぜひジーコ監督にお伺いしたいのは、遠藤選手をトップ下で使うオプションを(しかも先発から)本気で考えているのか?*1そんな何番目の順序か分からないようなオプションをテストする前にやんなきゃいけないことあるんじゃねーのか?ということ。ま、もうどーでもいいけどね。
とりあえず、村井選手に鶴×∞。

*1:そんな状況は「中田と中村と小野が全員怪我で使えない」という絶望的な状況しか考えられないでしょ(汗)。