ガーナ VS ブラジル

ガーナが押していたように見えたけど、ブラジルが持たせていたのかどうかは微妙ですね。前半は本気で押されていたように見えました。しかし、ガーナもあそこまでゴールに嫌われちゃ勝てるわけないわな。ただ、見ていてワクワクするサッカーだったよ、ガーナ。終始DFラインは高めで近代的なサッカー。どこぞの代表と大違い。1点目はそこを突かれてしまったわけですが。若年層の大会で軒並み好成績というのも分かります。
ブラジルにこんなに楽させちゃいかんよ。他の強豪チームは死闘が多くて、後からボディーブローのように疲労が響いてこないか心配。まあ、その楽をさせた事に関しては、わが国も加担しているのですが。