決勝 イタリア VS フランス

マテさんの自作自演で祭り勃発とか、ジダン赤紙まで出させて、マテさんどうなの?とかいろいろあるけど、とりあえず勝ててよかった(T_T)。明らかにフランスの試合でした。今回だけはリッピ采配もなぜかダメダメ。変えた選手がことごとくダメだったのは今大会初めてじゃないかと。
印象的だったのは、アンリやジダンが、イタリアDF陣を1対1の局面でことごとく吹っ飛ばしていたこと。彼らのような屈強なベテランと走り回る若手が融合して、本当に凄いチームでした。ジュリがいたらもっと決定力は上がっていたと思うけどね。
PK戦は、怖いんでそのまま見ずに寝ました。8年前のマルディーニ監督の気持ちがよく分かった。

あー、ほんとに終わっちゃたよ、ワールドカップ。明日からはまずHDDの整理だな。