ナンボ DE 何ぼ 女子アナスペシャル

2年前に続いて第二弾。関西ローカルの話題ですみません。色々と雑感。
・ちびっと面子が地味かなと。
MBSには暗黙のうちに「武川枠」っていうものがあるのか?
・ABCに関しては、なぜ最近入社の子はそろって垢抜けない感じの子ばかりかなと不思議に思う*1。たぶん、人事の人が自分の趣味をもろに反映させすぎじゃないかと*2
・よみうりTVは普通にエース投入。ただし、森若さんはフリートークは弱いなあ。
・そう考えると、関テレがあえて村西アナではなく藤本アナを続投させたのは、やはりそのネタの宝庫ぶりなのかなと。
・TV大阪の子が意外とかわいい。普段見れないのが残念です。
内容は特に特筆すべきところはなし。結局オチはフジモン及び関テレの人なのね。つーか、森若さんに彼氏がいないってのはありえないと思うんですけど・・。あと、関テレ三姉妹のDVD欲しい。

*1:喜多アナを初めて「おは朝」で見た時に、その女子アナにあるまじきあまりの田舎くささに軽い衝撃を覚えた記憶あり。この前もロケで某お笑いの方に「女子アナの中の下」って普通に言われてたもんな(笑)。今は慣れてきたので、むしろ愛おしいくらいに感じますが。

*2:かなり近い時期に入社してるはずの橋爪アナと加藤アナそれに高野アナは、初見では見分けがつかないくらい同じタイプだし。