中村、坂田らを追加招集 サッカー日本代表

新監督、Jリーグ見すぎ*1(笑)。いや、ほんの数ヶ月前まで絶望的な状況だった事を考えると夢のような人選じゃないかと。自国のリーグを真面目に見てない輩が監督してたっていうこれまでの4年間の方が異常だったんだよ。やっと普通になったということですよね。
坂田は本当にポテンシャルの高い選手なんだなと。いつかのマリノスの外国人監督が、彼のことをべた褒めしていた記憶があります。中村ってふろん太のとこの中村だと思ってた。ジャンルカさんも草葉の陰で喜んでいる事でしょう。
もうとにかくねワクワクですよ。こういうのを4年間待ちわびていたんですよ。

*1:当たり前のことなんだけどね、この前まで敵だった選手ばかりなんだから。丸裸にしてるはずだから。