とりあえず

なんでオシムが激怒したか考えるべき。
ガーナ戦チケット売れず…招集選手は名前と顔一致せず
オシム監督激怒でガーナ戦キャンセル!?…国際日程とズレ欧州組招集断念
もしこの親善試合を国際Aマッチデーにすれば、中村、松井などの海外組を初召集できるチャンスが通常より早目にやってきたはず。結局、協会とJリーグの認識が甘かったっていうことだけだし、おそらくこの日程はオシム就任以前に決められたものである可能性は高い。当然、相手国もベストメンバーで来れるはずもない。国際Aマッチデーがいつあるのかなんて、かなり前から分かるんじゃんねーの?そら、オシムじゃなくても怒るわ。同様な目にあったはずの前任者が、どれだけ権力者の犬だったかということが改めて分かりました。
前者のzakzakの記事は、彼がずっと主張したかった事を「これはいい機会だ!」と判断して書いただけだと思う。しかし記事を書けば書くほど馬鹿さ加減がより鮮明になっていくという、ある意味注目すべき記者になった久保氏ですが、案外、今の状況は彼自身の思い通りの展開なのかもしれませんね。どこかで写真見たことあるけど、いかにもドラマとかにも出てきそうな無神経なゴシップ紙の記者そのままという風貌で笑えた。