遠藤 肝機能低下で長期離脱も

2ちゃんねるにあった遠藤選手のHOT18の間の出場記録がこれ。

07月12日(水) ジュビロ磐田         .金沢    フル出場
07月15日(土) Jリーグオールスター    鹿島   フル出場
07月19日(水) ジェフユナイテッド千葉  フクアリ フル出場
07月22日(土) 名古屋グランパスエイト  万博    フル出場  
07月26日(水) 川崎フロンターレ      等々力   フル出場 
07月29日(土) アビスパ福岡        ..万博   フル出場   
08月02日(水) 大連実徳(中国)      ..国立   フル出場   
08月05日(土) 蔚山現代(韓国)      ..国立   フル出場   
08月08日(火) ジェフユナイテッド千葉.....国立   フル出場   
08月12日(土) 京都パープルサンガ  ....西京極   フル出場
08月16日(水) 日本×イエメン      ..新潟    後半途中交代   
08月19日(土) 大宮アルディージャ     駒場    フル出場   
08月23日(水) サンフレッチェ広島    ..万博    後半途中交代   
08月27日(日) 名古屋グランパスエイト...瑞穂    フル出場   
08月30日(水) アルビレックス新潟  .....万博   フル出場 
09月03日(日) 日本×サウジアラビア  サウジ  フル出場
09月06日(土) 日本×イエメン     イエメン   フル出場  
09月09日(土) セレッソ大阪       ...万博    後半から出場  

気の毒になるほどのハードスケジュール。とにかくゆっくり休んでほしい。
ガンバはきついですね。ガンバのファンの方が怒り狂うのもよく分かります。一つだけ心配だったのは、こんな疲れた体にプスプス打っていた予防注射が何か影響してないか、あるいは向こうで何かウィルスを貰ってないかということだったのですが、他の記事によれば、その可能性は低いようですね。
ただ気の毒ではあるけど、こればかりは「強者の宿命」というしかないかなと。むしろ、便利屋のように扱われて、挙句のはてに本番で使われなかった前任者の時に比べて、より評価の高い現体制だからこそ起こった事でもある訳で。単純に試合数で考えればジェフの方が若干多いし、ガンバだけが犠牲者という事はない。ガンバというチームが、それだけ現在の日本においてNo.1のビッグクラブであるということの証でもあると思います・・そんな理屈で納得いくわけないでしょうけどね。ガンバにとって、最も大切な選手なんだから。
とにかくお大事にしてください。軽症であることを祈るだけです。